プツプツ中

さて、熱が下がって2〜3日経ちましたが、熱が下がってから顔にちょっとプツプツしてるかな?とか思っていたんですけれど、思っていたより盛大にブッツブツではなく、本当〜に小さいプツプツというか赤いプチプチしたものがおでこなど顔にでき、ふとお腹を見るとお腹にも出来ていました。ほんと思っていたより地味な感じなんですけれど*1、よく見てみると結構プチプチしていて、月曜日改めて病院行ったらやはり想定どおり「突発性発疹」だろうと診断が出ました。特に昨日はお腹が酷く、顔のプツが引いたと思ったらお腹、今日お風呂で見たら太ももなんかも結構プツってました。背中もまだ赤かったかなー。
でも特に本人は気にしている様子もなく、普通に元気。ただ、病気後だからまだまだ甘えん坊かな^^; 正直偉く体力が削られるぜ…。ご飯もだいぶ食べるようになってきたかなぁ。でも、前食べていたようにはあんまり食べてくれなくて、ていうか私の作るものが悪いのか、なんだか何を食べてくれていたかわかんなくなってきちゃった(´・ω・`) ちょっとでも気に入らないと口に入れなくて、今日は子どもが好きそうなモノ…とグラタンを作ってみたけれど、味が薄すぎたのかどうなのかはわからないけど中のマカロニしか食べなくって、多少ブロッコリーやタマネギは食べていたけれど、ちょっと食べたら拒否、カボチャにいたっては絶対に体内に入れないぞという強い意志すら感じるようでした…orz 難しい、難しいよー。なんとか早くちゃんと食べてほしいのに、とこっちが焦って必死になるほど逆効果なのはわかっているけれど、でもマカロニばっかりガツガツ食われてもナァ…(´・ω・`) それかふりかけご飯ばっかり食べるのよ( ´ω`) 栄養が…orz 今は体力の回復が主だろうから、とにかく食べてくれるものを中心にするしかないのかな(´・ω・`)
ひとまず明日にはプツプツがもっと消えていてくれると嬉しいです。

*1:想像は水疱瘡レベルだった