プツ治りました(^ω^)

teruka10042008-05-24


昨日くらいから、やっと食欲も戻ってきていつもどおりの食になってきてくれています。いやーなんか長かった。でも一週間くらいの話なんだけど。普段、滅多に風邪すら引かない娘なので、ちょっとでも体調を崩されるとこっちがパニックになる。具合悪いって言葉にしてくれるわけじゃないからさ…少しでもご飯食べてくれないと混乱してしまうわけです。もっと落ち着かなくては。まぁ考えてみれば病み上がりで食欲もあまり戻ってない時期に、食え食えとご飯突き付けられてもツラいわな。わかっているのだが…小さな体が痩せて見えたりすると不安が倍増して焦ってしまうorz マジに反省です。

画像は今日来た友人が今朝焼いてきてくれたパンです。…いや、勿論もっとまるくて大きかったんだけど。その残り。娘もめっちゃ食べてた。いやほんと、食欲が戻ってくれて良かった。なんかさ、これなら食べてくれるかなと色々作ったものが目の前で手で押し返されて、口へもっていってもかたくなに口を閉じて拒否されると切なくなるもんでさ…。今日食べていたメニューが次の日ガン拒否\(^o^)/が続いてどうしたらいいものかと思いました。ただでさえレパートリーが少ないのに/(^o^)\でも焦りは禁物ですね。スマソ娘。

さて寝よー。今日は来客があったので終始娘はハイテンションで、なんといつもは2〜3時間寝る昼寝をしなかったので(!)*1よく寝ていますわ(^ω^)

*1:遊びまわっていて昼寝どころじゃなかった