大自然だぜ

teruka10042008-06-08

なんとなく気分転換にこっち更新しまーす。
この週末のことではないんですが、今週また田舎に帰っていたので、実家の親父*1と娘で京極町っていう、名水百選にも選ばれているところに行ってきました。ふきだし公園ってやつですね。普段娘の水分補給は、水道水かせいぜい沸かした湯冷ましなんですけれど、それを飲ませるよりも実家に汲み置きしてあったふきだし公園の水のほうがかぷかぷとよく飲んだので、そのことを親父に伝えたら朝から張り切って連れて行ってくれました。親父トン。
で、これがすげーーーーーー田舎でして*2、なんかもうみんなが抱く北海道像っぽい写真いっぱい撮ってきたからガシガシうpするお(^ω^) もうマジ田舎で若干引く勢いだと思うよ!!何がすげーってやっぱり北海道はでっかいどうだ…と思わざる得ないところだよ…。
画像ガシ載せだから畳んでみるね^^

こんな風に滝になって清か水が湧き出て流れてきているわけです。


で、流れてきた水は大きな池にたまっているわけなんですが、橋なんかかかっちゃって非常に幻想的です。


ほんと凄い綺麗な水なんですよね。
てか、こうしてうpしてみて気づいたけど、もっと全体像を撮ってくるべきだよね>< 人々が水汲んでいる姿とか…いや、色々人いたし肖像権の侵害かなって…*3。ごめん。でもなんかとにかく大自然っていうのは伝わると思う。
で、なんか茂みとかあるから娘を入れるとこんな感じ。

なんか緑ありすぎだよね…娘的にもさすがにここまでの大自然は初だったから微妙にビビっていた気もw 空気がおいしすぎて目には見えないけどマイナスイオンが凄かったと思う…*4すげーリフレッシュできた気がしたー。

で、行き帰りの道もすんげ北海道はでっかいどうなんだわ。むしろこっちのがイメージ通りじゃね?と思って思わず携帯写メのデジカメモードで車の中からだけど撮影してきたよ^^


突然サイズ大きくなっちゃってごめんね。なんせデジカメだからさぁ。何この広大な大地wwwwって感じじゃないすか^^まさにこれぞ北海道!みたいな。道を通っていたこっちも驚きました。私の育った町も小さな町ですが、どっちかっていうと漁村だからさ…港な田舎だったもので、こういった畑な田舎を見るのはちょっと久しぶりだったので感動しました。

じゃん。こちらは羊蹄山(ようていざん)という山です。蝦夷富士とも言われる大きな山なのですよ。雄大な景色ですねぇ。前全部畑と緑で、民家も人すら見当たりませんよ。

上に載せた橋の、デジカメモードで撮ったバージョン。やっぱり携帯のカメラだとちょっと荒いですね。

これはその池の上の道から撮ったモノ。池の水が透けて底が見えている感じがわかるかな…。一応娘も入れてみた。すっげ広いんだよね。

さて、そんな感じでふきだし公園に出向いて水を汲んだ後はジンギスカン食べて帰ってきましたよっと^^ それについてはくいしんぼう部で上げようかな^^ っていってもまだくいしんぼう部の開設準備何にもしてないんだけどね!!部長さん*5ご本人から直々にオファーがあったので、是非とも入部させていただきたいと思っております><*6

ではそっちが用意できたらここで告知するお(^ω^) 外食なんてほとんど出来る生活じゃないし、行けても娘に食べさせることに必死過ぎていつも写メ撮るの忘れてしまうんだけど(…)こうしてまた一つブログを増やしててんてこまいになってしまったら、皆さん私を笑ってください>< ご迷惑かけないよう、頑張ります><><

*1:去年退職した娘のじーさん

*2:ていうか北海道にまともな都会など札幌しかないのだが

*3:ただの言い訳…

*4:何に効くのか謎の物質だけど…

*5:たいちょーさん

*6:そのせつはありがとございました!