とりあえず昨日までの気になったこと

いやー、やっぱり早寝生活をしているとどうしても子どもと一緒に寝てしまいますね。だって夜部屋暗くして布団の中に子どもと一緒に入るんだぜ…そりゃ寝てしまうだろjk…

つーことでとりあえず昨日までの更新してない分の気になったところを

いやー、先日の団体戦から注目しておりますけれど、強い、心臓が強いよ…
内村航平(体操) ずっと、跳ぶのが好きasahi.com
銀メダル取ったことで色々と読みましたけれど、なんだかやっぱり面白いこの子ww あだ名テルヨシワロタwwww あん馬で失敗したのに、その後の演技に全く引きずることなく、というかむしろ調子を上げてくる感じはさすが。なんていうかこう、気分的なものを引きずらないのだな。その強さは団体戦でもいかんなく発揮されていたけれど、あの跳馬での完璧な演技はほれぼれといたしました。
てか、15.9点台の高得点を出した平行棒が見られなかったのが残念。てか、なんで日本選手の演技が日本で見られないんだよッ…!!なんかよくわかんないけど中継カメラがあれは全世界で放送された映像なのか?日本のカメラで中継しているわけじゃないのか日本人の演技中でも容赦なく他国の演技が放送されるんだよね。今朝チラチラとなんとか見れたけれど、次回からなんとかならないのかなぁ。そんだけいい点数だったわけだし余計に見たい。

最後全て終わったあとのインタビューではさすが平成育ちダワァ…というような匂いがプンプンとしましたけれど、それはそれでカワユスなのでおk。
こんなゆるいイマドキッ子な感じなのにものすごい攻めの強気。これで家が体操クラブで天才とか、完全ジャンプの主人公だよね!!^^あと、上の
ウッチャンの嫁のコラムより、

チョコやお菓子、ジュースが大好き。体操以外の時間はゲームに没頭しているそうです。

あああああなんかダメだ完全に萌えの子じゃんッ…!!>< なんか体操選手なんて筋肉鍛えなきゃならないのに全然ご飯とか食べないらしくって、そんなところもジャンプの主人公だわ…で、厳しくもあこがれの先輩が冨田か…いいねぇ…。
そんな感じで17日の種目別にも大注目です。
あ、そういや今朝特ダネに元アテネ団体金メダルの一員、米田が出ていたけれど、ものすごいしゃべり方とかぽやぽやしていて可愛すぎワロタwwwなんか途中オヅラに話遮られて切られてたしwwwww TBSでは森末がテンション高く解説しまくってたし、なんだ案外体操選手って面白い人が多いのか?池谷とか…池谷は違うおもしろさだが…(素晴らしい才能の持ち主なのになぁ…)
そういやアテネのとき解説か誰かが今ジュニアが育ってきているっていうのを言っていたのを聞いた気がするんだけど、マジだったんだなぁ、という感じですね。がんばってくれ〜。
 

  • フェンシング・フルーレ 太田雄貴銀メダル

いやー、こないだ朝起きたら一気に話題沸騰でした。あぁ、これがオリンピックだよね…!一夜にしてスターが生まれるという。
とにかくフェンシングの普及に勤しむ彼は朝の全局の番組に出演していましたね。せっかくなので私も全局見させて頂きましたwテレ朝が思い切りニートの星扱いで面白かったかな。てか、確かに企業や大学に属していないだけで決してニートなわけでは…ww
テレ朝に出た後は(NHK→フジ→テレ朝→TBS→日テレの順かな)就職先も募集していてワロタwww 以前、スッキリではフェンシングの別の子を紹介していたみたいなんだけど(イケメン特集とかなんちゃらのスッキリらしいコーナー)、頼まれてもいないのに(ってナレーションが入ったww)スッキリポーズやったり喋りまくったりでまぁ元気な子だった。地元の局でも発揮しそうな予感ww 見られないのが残念。

  • 柔道男子100kg級 鈴木初戦敗退

完全なる1本で負けたのを見ていたけれど、実況アナが何度も「オリンピックには魔物が棲んでいる…」みたいな感じで魔物魔物連呼していたのを聞いていた隣の解説・篠原が一言、
「魔物なんていないんですよ。強い奴が勝つんです。」
的な感じで言い放ったのが印象的だった。シドニー五輪で誤審で負けたのにも関わらず、自分が弱いから負けたと言った彼の言葉は重みが違う。