それにしても

昨夜のオーストラリア戦は凄まじかった。
延長12回までだったが、民放の日本テレビでの放送なのに途中から全くCMが入らない。1時間半くらいは全くCMがなかった。どうやらまさかそこまで延長するとは予期していなかったためにCMを放送しきってしまったために、OAするCMがもうなかったとかそういう理由らしいのだけども*1、私はあれだけ長い時間民放でCMが入らなかったのは見たことがない。それくらい、どこか異様な雰囲気の漂う試合でもあった。なんかすげー瞬間を見ていた気にもなった。
私はきっと、この時間を覚えているのだろう。オリンピックにはいつもこういった凄まじい瞬間を目の当たりにすることができる。だから好きなのだ、オリンピック。あぁ、なぜに次のロンドンではソフトボールが廃止なのだろう。もうこうなったら2016年はマジに東京でやって復活させてくれよ!!がんばれ石原!!!!><とか思っちゃったよ。どうやら完全廃止、というわけでもなさそうだからな*2。でも2016年には上野はいないだろうな。そういう意味でも、この悲願の金メダルは彼女たちに手にして欲しいのだ。五輪の舞台で上野の素晴らしいピッチングを見られるのが今日で最後ならば。

*1:ソースは2ちゃんだ、信じるか信じないかはあなたry

*2:ロンドンではやらないがそれ以降の五輪では未定、らしいので