夏の風物詩

すっげどうでもいいことなんだけど、ピンヒールのサンダルやパンプスのかかとが磨り減り過ぎて、金具が出てきちゃってくるとカッチカッチいうじゃないですか。歩くと。
あぁなっちゃうと即座に直しに出すか*1、時間が無ければそれは履かないで出かけるくらい嫌なんだけどあんまり気にしない人のほうが多いんだろうか。
いや、別に人様がどうであろうと私には関係ないんだけど、ふとカッチカッチとエスカレーター降りているお嬢さん見ると気になるんだよなー。嫌じゃないのかなと。なんかカカトに響いてくる感じが嫌なんだよね。

ま、それも夏の風物詩ですかね。あっ、でも秋冬はブーツのピンヒールがありますな。直してもすぐ終わるし700円程度なのになー。もう私は金具が出る前くらいに直しちゃう。あんまり減ると直しにくいとお直しの店員さんに言われたしね。

ま、ほんとそんなどうでもいいお話でした。

*1:だいたい両足700円で5分程度で仕上がるし