またお熱らしいです

まだ帰りのバスの中なのですが、どうやら昼過ぎあたりから娘がお熱を出していたようです。さっき電車降りた時に母から電話があり聞きました。そうか…

実は書くタイミングがなく書いてなかったのですが、先々週風邪を引いた後になかなか咳や鼻水が治まらなかったのでまた病院に行ったら鼻の奥に鼻水が溜まってしまっていて、副鼻腔炎という診断が出ました。

薬を飲めば治ると言われたので飲ませていたのですが、基本元気に過ごしていました。昨日の運動会も元気にかけっこしていたし、鼻水や咳は多少ありましたが熱もありませんでした。

ただやはり、初めての運動会で興奮したのだろうし、しかも実家に移動したりで疲れがあったのでしょうね。今朝は元気だったのですが、お熱が出てしまったようです。

食欲もあまりなかったようなのですが、それでも泣いたりせずいい子にしていたようです。今は熱も下がって元気らしいけど。ごめんよ、娘。君がそんなときにママ東京で浮かれていたよ。

とりあえずもうすぐバスが家の近くに到着するので急いで帰ります。