なんか色々変わってますね

さてパブリックモードに戻してみたわけなんですが、久々に色々プロフィールでもイジってみようかとやってみたらなんか色々変わってますねぇ。なんかここで書いてるプロフィールってはてな全体に公開されてるとかそんなんなのね。ビックリしたわ。で、そのせいってわけでもないんだけど、色々プロフィールを変えてみました。っつっても大した変化は無いけれど。あ、このブログのスタンスを育児日記から適当な日常日記に変えてみました。って今変わった話じゃないけど(^ω^;) つーか、育児オンリーの場所だったんだよねここって…途中からとりあえずジャニ以外、って場所になりましたけれど。どうでもいい話で恐縮ですが。あ、娘の歴史みたいのは移動させました。2006年9月の娘の誕生日に。いやぁ、改めて思ったが娘が生まれた頃にはカツンデビューしてたんだね!!もうすぐKAT-TUNも3周年ですが、時の流れは速いと感じさせられます。娘が腹にいるとわかった頃にデビューが決定して発表されたんだっけ…(´ー`)y-~~
で、人間は生まれてから3年も経つと本当に色々と成長するもんで、最近は私の口調そっくりで愕然とさせられますわ。ほんと言い方そっくりに言うようになってきたんだよね!子は親の鏡だわぁ。私、なんでも語尾に「〜だわ」と「わ」をつけてしまうんですけれど*1まんま娘もそうやって言います(^ω^;) で、私ほんと言葉遣いが悪いので近いうちに娘もそうなるんだという危機に晒されております。じゃあ言葉遣い直せよって話ですね。頑張ります。
そもそも[Baby]ってカテもどうしよっかなぁ〜とずっと悩んでいたり。私にとっちゃまだまだベイビーだがもう随分成長したしな。乳幼児ではなく幼児です。喋るし歌うし。次は[Kids]とかになんの?それもなぁ…(^ω^;) とりあえずしばらくはまだまだBabyでいいかしら。
そんなわけで久しぶりに子どものことを書いているので先日のほんわか話を一つ。先日、娘を保育園に迎えに行った時の話なんですが、娘のいる教室に入ると一緒に同じくらいの2人の女の子と3人で遊んでいたのですが、そのお友達のうち一人が自分の髪飾りを「みてみて〜!ママがね、つけてくれたの〜お花!(^▽^)」と楽しそうに私に見せてくれて、するともう一人のお友達も髪飾りをつけていて「私も〜!ママにやってもらったの〜^▽^」みたいな感じで一生懸命お話してくれたので、何も髪につけていなかったうちの娘にも「じゃあ^^」っつって私が持っていたシュシュで髪を結んであげたらですね、またそのお友達らが口々に「かわいい〜」「おんなじね〜」とマターリ会話していたのが凄く可愛かったです^^ 娘も凄く嬉しそうだったし。うふふーみたいな。いやはや女ってのは2歳でもう随分と中身出来上がってるのな…!!おそらくあと20年しても似たような会話をしていると思います、彼女らは。「見て見て可愛いでしょ〜」みたいな。やっぱり同じ年くらいでも男の子だとやんちゃな場合が多いみたいなのでこんなにも違うもんだナァと穏やかな気持ちになりました。すんげーかわゆ。

やっぱり女の子は特有のおっとり感が可愛くて堪らないです。元気いっぱいの男の子も可愛いだろうけどね。まぁこれからどんどん口が達者になっていくんだろうなぁ、と思いますねぇ。ほんとこのままおっとり育ってもらえるように私ももっと言葉遣い気をつけますわ><

*1:〜無いわ、とか、〜有ったわ、とか