ちっちゃな893をみつけたよ

さて、こんな夜中ですけれど自担の月9問題でまだまだ私の心は揺れているので、ここは一つ何かの落ち着きを取り戻すためにも現在ハマっている芸人さんについて書いてみようと思う。とはいえ実際明日来る北の方々への説明を省くためのエントリだったりもする。やっぱりさっきみんなに写メ送ってみたけど「…誰?」的リアクションだったお(^ω^) って、こんな時間に更新して何人が目を通せるかわかんないけどww
そんなわけでカテも作っちゃったけど以下の方々です。

LICENSE vol. ZEPP ENJOY !! [DVD]

LICENSE vol. ZEPP ENJOY !! [DVD]

ライセンス。つか、このエントリのタイトル普通に痛くてごめぇん。でも事実痛い感じにベクトルが向かいまくってるのは間違いない。ということで続きに更に痛い感じの文章を綴ってみようかと思う。あ、先に言っておくけれど所詮自分はジャニヲタなので芸人も顔から入るタイプっていう最悪な人種だということは忘れないで読んでください^^ 去年ハマっていた人はチュートしかも勿論徳井さんです^^^^^^*1
そんなわけでハマった経緯をザッと箇条書きにして書いていきたいと思う。私もさすがにこんな時間で早く寝たいので、手短に書けることを祈っている(俺文章長いんだよね…)。
なぜに突然輝香は特に話題にもなっておらず数年前に「…あ、ちょっと出てたかも…」くらいの印象しか持たないコンビを好きになったのか。以下をどうぞ。

きっかけはNON STYLE

言うまでもなく08年度のM-1チャンピオン様の名前を出させていただきますけれど、昨年末のM-1より地元の絵に描いたようなミーハーな友人がNON STYLE*2にハマりまして、彼らのDVDを買ったと言ったのがある意味きっかけで御座いました。その友人に負けず劣らずとミーハーな私で御座いますので、まぁそのDVD見せてよと、我が家でノンスタのDVDの上映会などをやっていたわけです。この時点での私のノンスタへの興味といえばそう強くはなく、まぁ彼らのことは可愛らしいな、女ヲタが多そうな二人だなぁと思っていたくらいでした。今でもそれにはあまり変わりはありません。ただまぁ若干興味はありますのでなんとなく出演番組は追っていますけれど。でも全て録画残さず捕獲!!的な勢いはありません。ちなみに私的には井上*3のが見た目的には好みですけれど石田*4のが可愛いと思います。
さて、さっそく本題からズレ始めました。話を戻します。そんな感じで自宅にネット環境のないド田舎娘の友人はたびたび私の家を訪れてはですね、ノンスタ動画を漁るようになったのでした。そう、吉本若手芸人の無料動画といえばあれですよ、Gyaoで配信中のヨシモト無限大。通称∞。本日ばかりはこの記号=関ジャニ∞と変換しないでください。吉本のほうです。現在ではこの番組も終了し、このホールの閉館も決定しているようで、今では吉本芸人の動画等は全てYahooのほうへ移行してしまったために、古い動画から次第に削除されていく方針のようですけれど、とりあえずまだ大体の動画は見れるわけです。
で、最初はノンスタの番組ばかりを私たちは見ていたのですけれど、そのうち私たちはある一本の動画が気になり始めます。それは、ノンスタ出演動画のアクセス人気順の堂々の一位に輝いている回を。そう、それが「ライセンス&NON STYLE」の∞です。この∞という番組、周年などの節目節目にスペシャル企画として他曜日のパーソナリティがコラボ的な感じで番組をやったりするみたいなんですけれど、それでこの二組の番組があったわけです。まぁ単純に二組の出演者がいるわけですから、人気順がトップなのもうなずけるんですけれど、浴衣のノンスタが可愛い、その程度の理由でこの番組を視聴し始めました。
今思えば、それが運命の分かれ道になろうとは…その時は知る由もなかったわけで…(゚∀゚)

最初は名前すら読めなかった

さて、この時点でかなり文章は長くなってしまいました。まだまだ長くなるようなら*5適当なところで切って後日またまとめたいと思います。
話を戻します。今気づいたんですけれど現時点で私はまだこのコンビのどっちを好きか言ってませんでしたね。とりあえず、ライセンスって聞いてもあんまりピンと来ない人も多いと思うので以下を見てみてください。
お笑いポポロ 2008年2月号より)
この写真を見て、まぁなんとなく思い出す人もいるかとは思うんだけど、お笑いコンビのライセンスと聞いてまず思い出すほうって向かって左側の人だと思うんだよね。ライセンスのボケで名前は藤原一裕(ふじわら かずひろ)。彼は去年の吉本男前ランキングで堂々の2位にランクインしていて*6、実際私も苗字と顔くらいは知っていました。ところが、右側のほうの印象はほとんど無かったんですよ。正直、ライセンス&ノンスタの∞見てやっと、あぁこんな顔してるんだ…くらいの印象。正直見たこと無いに等しかった。
だがしかし!人生何が起こるかわからないもので今超絶にハマっているのはその右側、ライセンスにおけるツッコミ、井本貴史。さ、まずこの名前なんて読むと思います?最初何もわからなかった私は「いもと たかし」だと思ったんですよ。なんとよく調べると「いのもと たかふみ」さんでした。やっぱり知らねぇ…名前も聞いたことねぇ…!!と思っていた次第でした。実は彼らは06年M-1の敗者復活組コンビなんですけれど全く記憶に無い。まぁ06年末といえば娘が赤ん坊でさほどテレビも必死に見ていなく、チュートにハマったのもその1年後の07年末に再放送してたM-1のチュートの部分だけ見てハマったので、彼らを覚えてなくても仕方がない。だってその06年のM-1は確か北の人たちとクリスマス会をやっていてM-1は見ていないので、やっぱりほぼ見たこともないコンビだったことには違いありません。なんとなくガキ使で見たことあるかな、その程度の印象でした。
さ、またどうでもいい方向に話は逸れました。で、そこまで全く井本に印象も無い状態で∞を見始めたのでした。最初の彼への印象はなんか背も小さいし細いし*7、顔もどちらかというと可愛らしい造りなために、優しそうな印象でありました。
ちなみに顔のアップはこんな感じ
なんかタレ目だし、口と歯が可愛いな〜と思って見ていたのです。
が、その動画を見続けていくとどんどんとそのイメージは覆されていったのです。彼らの後輩でもあるノンスタの二人は、あまりそれまでライセンスと面識は無かったようなのですけれど、井上・石田が口々に井本のことを「井本さんイライラしてる」だとか「怖い」とか言うのです。え、こんな小動物みたいな男のどこが怖いの?と思って見ていたのですけれど、どうやらこの井本という男…超が付くほどのド級の元ヤンだったようなのです。なるほど確かに、ザックザクとノンスタにツッコミを入れていっています。言葉遣いも結構きつめの関西弁で聞こえてきます。

彼はわりと私の好みがかなり詰まっている、ように思う

先に銘打っておきますけれど、別にそこまで私は元ヤンは好きではないです。…たぶん。ただし私は元ヤンに好かれることが多かったように思いますけれど*8。ただパッと見あんなに可愛らしいのに、色々と調べていくとどうやらかなりのキレキャラなようで、相方の藤原のほうがデカイから一見怖そうですけれどかなり心はナイーブなようです。そんな彼らの某巨大掲示板某ちゃんねるでのあだ名は893と712。ヤ●ザとナイーブ。ちなみに2ちゃんでは712のほうが8:2くらいで人気があるようです。
ひとまず今は元ヤン話はおいといて、とりあえず私が彼の注目した箇所はその身長及び体型でした。…小さい人好きなんだわー。しかも彼は顔も小さいです。…結構この時点でほぼ完璧といえます、私的に。背はさほど影響しませんけれど顔の小ささはかなりの高ポイントで御座いました。そしてあのタレ目。徳井さんを好きになったときに自分はデカ目タレ目担だと自覚したんですけれど、実際はタレ目担だということがわかった瞬間でもありました。うーん可愛い。
(LICENSE vol. ZEPP ENJOY !! [DVD]同封のビラより)
この画像を見ていただけるとわかると思うのだが、華奢な体型のわりにはお腹まわりが…これはいけません、壮絶に輝香さんのどストライクに投げられてしまいました。井本さんは先日31歳になったようで、正直この年齢だけでも好きになりそうなのですけれど(…)、この30代に入った男性の体型っていいよね…!!!特にこの腹!!!!!!好きすぎます>< ちなみにこれは上記の通りライセンスのDVDに同封されていたビラの写真ですけれど、DVD自体は地元の友人のものです。さすがに自分ではまだ買ってない^^ でも今超ほしいけどな…。

そうさ私は無類の早生まれ好き

えぇと思えばあんまりオンラインでは語ってこなかったんですけれど*9、私、無類の早生まれ好きで御座います。もはや早生まれ担と名乗ってもいい。早生まれの人に対する執着は半端ないです。ぶっちゃけ早生まれってだけで男でも女でも相当の好感を持ちます。3月生まれ辺りが完璧に等しい。ちなみに井本さんは1月27日生まれです^^
そんな私の早生まれへの執着話は次回に持ち越します。いくらなんでも夜更かししすぎ!おやすみなさーい^^まだまだ貴ちゃんのすきなところいっぱいあるよ!!!!!!!^^^^^^

*1:※追記:ちなみにあんまりタイトルが痛かったので速攻変えました。今一応変えたバージョンのエントリタイトルですけれどやっぱり痛いことには変わりませんが

*2:以下ノンスタ

*3:ツッコミの黒いスーツの小さいほう

*4:白いほう

*5:というか私の睡眠時間が削られそうになるなら

*6:一位は次長課長井上

*7:藤原がめっちゃガタイがいいので余計そう見える

*8:主に容姿と喋り方。つーか私自身元ヤンによく間違えられる…ただのヲタです^^;

*9:オフでもあんましてないかも?