8月9日札幌 NON STYLE LIVE2009 〜M-1優勝できました。感謝感謝の1万人動員ツアー〜(画像修正有り)

※どうも画像の調子が悪かったので一部修正しました…はてな時々バグあるよなぁ(09.08.19修正)
さて行ってきましたよ!!!!!ってもう10日近く経っちゃってるけど!!!!><
相変わらずの遅筆ですいません。とか言いながら、ろくなレポ的なことは書けません…よ。だって日にち経ちすぎてるし!!本当はもっと軽くでもメモすればいいんだろうけれど、ちょっとメモできるほどタレントが遠くなくてな…。本当に今回の席は神過ぎて、常にタレントの視界の中に自分がいてしまうという初の状況になってしまったがため、ある意味絶対にメモ厨などにはなれませんでした。いや、ほんと凄い席だったよ…!!
だってあの井上さんに対してでも、公演開始直後に「いのえるカッコイイ><><!!!!」になれるほどの距離でした。あの、あの井上サンに対してだよ…*1同様のことを公演後同行した友人も言っていた。やっぱり生で見ると違うよなぁ。お笑いは生で見てこそ、なのかもしれません。
そんなわけでそんな凄まじい距離から見た人間の感想↓レポじゃないよ感想だよ><>< アイドルヲタらしい、どうでもいいことを書きます。ネタバレ有り。あ、2部のミニライブについてじゃないよ!そっちには行けなかった…あくまで15時からの本編です。適当に鉛筆で書いたイラスト入り。

※漫才とかコントとかは順不同…です

・井上→漫才のスーツおそらくトータルで3着は着替えてた(もしくは4着?)靴も二種類あった
・石田→白シャツ白パンツ共に2〜3着
・オープニングVがなかなかカッコよかった!オリラジがそういったのが全然無かったのでまた新鮮
・開演時間15時に対し、14:50頃にやっと会場が始まったために開演時間になっても慌しく席へと向かう人がちらほらいてその方々をいじる
・ズラッと真ん中らへんに何席も空席が…石田が空席を気にしていた「これから来るんですかね?」
・オークション的な?井上「(業者が買って出品して)3万とか値段ついてたりしますからね!!気をつけてくださいね」的なことを
・漫才。もしも無人島に二人で漂流してしまったら〜みたいな内容
・途中から無人島話に飽きる石田。この展開はどっかのネタで見た気がする…ような。ちょっと手元に無いからわからん
・漫才。ごくせん映画みたいなヤンキーを更正させる先生になってみたいいのえる。
・やたら文中に成分を入れたがる石田。この辺は突っ込みがもうちょっと上手い言葉を言えるといいかなー、とか思って見てた
・漫才。「安心せい、峰打ちじゃ」が言いたいいのえる。
・最後殺陣で切りつけまくるいのえるは本当にただのじたばた
・一本目と二本目の間になんとスーツを着替えてくる井上
・一着目の井上のスーツのインナーはグッズでも売ってるやつ
・石田「そのせいで(間を埋める)音楽が長かったんですよ」
・コント。さくらんぼのコスの二人。名前は「さく」と「チェリー」

・さくとチェリーの色恋話なのだが(さくが男でチェリーが女)、被り物でもいのえるはイキった声なのでそれはそれでかこよい(盲目)
・さくは勿論「朔」なのだろうか…どうでもいいけど…
・コント。イブクロの歌。思い切りユニ名はコブ/クロから マラカス&ボーカル→石田、アコギ→井上
・ギターってことなのかかなりクールな表情で出てくる井上。がしかし、思いっきり序盤の、石田が色々と喋っている最中に譜面台をいじっていたら、ストン!と突然下がってしまい、素で驚いていてすんげぇ可愛かったwwww会場からもどよめきがwwwww

・どよめきが起こり異変に気づいた石田が「なんやねん、なんやねん」と疑念を井上に向けるww

・肝心の歌は彼女に金をせびるヒモの歌とかそんなん 最悪男www 井上はほとんどハモりと合いの手くらいだったけれど、やっぱり上手かった
・歌ってる石田が時折内股でなかなか…良かった…
・で、初めて見た半袖の石田の右腕には何らかの傷跡が…ちょっとびっくり

・コント。バイトの面接。スーパーの店長・井上のもとにやってきた38歳*2の大変態度のでかいニート・石田
・超チャラチャラした黒スーツにもこみちを更に大袈裟にしたみたいな髪型の石田
・スーパーの制服のエプロン姿の井上がパツパツで可愛い
・コント。イブクロの続き。甘いパン…
・ズレ系のコントで、アンジャッシュを思い出した
・このときの井上サンのジーンズが…裾に縫い目が無かったから…たぶん内側に捲り上げてると思うんだぜ…

・いのえるの足の長さと衣裳さんの誤算…!!
・コント。張り込み中の刑事。いのえるのイキリキター(゚∀゚) 真っ白のスーツが眩しいですwww
・確かに…こんなイキったヤツが近くにいたら…ヌッ殺してしまっても仕方がないと思うんだぜ…
・何気に一番好きだったコントかも
・漫才。料理番組。お料理番組をしたいいのえる。
・このあたりから石田さんは蝶ネクタイに

・この日の午前中に増刊号で見ていたので感動
・漫才。ヤンキー映画に出てみたいいのえる。いのえるはなんでもやってみたいんだぜ
ジェスチャーで通るとトオル(人名)が繋がったときは普通に感動
・ウォータークーラーで水飲むな
・ヤンキー座りするいのえるの足の長さ…!!ほんとずんぐr
・この漫才も面白かったナァ
・漫才やコントの間にはS-1でも使った石田の催眠術にかかった姿を
・ほんとにヤバいくらい催眠術にかかっていた石田
・最初はレモンが甘いお菓子に感じたり、シャボン玉がコウモリに見えて本気で逃げ回っていたり*3、色々と爆笑物だったが、最後のほうはあまりにかかっていてちょっと怖かったw
・フリートーク「北海道で喋ろう」は石田のチョコレート中毒の兄の話を。チョコレート食いすぎで前歯が全部無いという…本人らは様々なお兄さんのエピソードを「アホやろ!?」と笑いまくっていたけれど、道民はみんな軽く笑ってはいけないのではないかと引いていた
・ラスト。やはり来なかった空席たち…全て終わって一番最初に石田がイジったこと
・井上さんの着ていた数量限定のタンクトップの隅に描かれているらしい、井上の前屈の様子を。
・足が長く無さ過ぎて即行手がついてしまういのえる…衝撃の映像…
・あとどうでもいいけど、どっかで履いてた井上の革靴の、早着替えの所為で横のチャックが全開でどこかエロスを感じてしまった

>>総括
最前列で見れば、井上はいのえる呼びになる

□ □ □ □

いや本当に楽しかった><さすが漫才が多かったですね。二人とも、凄く笑顔がいいと思います。特に石田の笑顔はほんと可愛い。DMでも思った。こんがり日焼けしていて*4、特に石田は白い格好しながらも実は色黒っていうのは地黒好きにはたまらなかったりします。
漫才は本当にテンポが速い。時折、ツッコミに対してもう一声上手いことを言ってほしいなぁ〜とか思ったり…これはこれからツアーをしていくにつれて色々と完成していくのかも。基本、ノンスタの漫才はある程度のフォーマットは出来上がっているので*5、安心して見ていられる反面、どこかもう少し発展を…と思っていたのですが、途中色々と成分名を台詞に入れたりw、石田がネタに飽きて違う話を望んでみたり…とまぁ色々と変化を入れているのかもしれませんね。
コントは、やはり井上さんのイキリを見れたことが嬉しかったのでw、やはりこれはこれで一つの芸として成り立っていると改めて思う。面接のコントでチャラチャラして不遜な態度の石田さんが意外で面白かった。あとやはり無駄に井上は歌がうまいww

ということでまた行きたいぞ!!NON STYLE!!!^^^^ また地方に来てくれるのはいつかな〜…もうしばらくはないのかしら…ね^^;

*1:ごめんいのえる…

*2:確か

*3:ちょっと可愛かった

*4:黄金伝説?

*5:自己ツッコミ、井上の何かの職業になりたい、など