さぼりすぎ

なんかボーっとしてたらあっという間に日にち過ぎちゃいますな。ちょっと最近お疲れ気味でございましたよ。ということで一気にいきましょうかね。

  • 25日
  • 午前:りんごヨーグルト+後からバナナ混入、パプリカ粥
  • 晩:ひらめと玉ねぎと小松菜のスープ、キャベツ粥(+BFおかゆ
  • 26日
  • 午前:ほうれん草粥(お粥のみBF)、鯛とカブ入りトマトスープ
  • 晩:じゃがいもとりんごのすりおろし、しらすとチンゲン菜入りトマトスープ
  • 27日
  • 午前:コーンパン粥(どっちもBF)、枝豆とグリーンピース(BF)と鯛とキャベツ
  • 晩:7倍粥(たぶん)、もやしとアスパラのスープ

まず25日。とりあえずまだパプリカの仕込みがあるので諦めずお粥に混入。やっぱり嫌そうな顔。むーん。ヨーグルトもりんごだけじゃ酸っぱそうで、後からバナナを入れたらまだなんとか食べていた。うーむ、今はあんまり嫌な味を無理に食べさせず、食べられるもので攻めたほうがいいのかな。ちなみに晩御飯のほうは美味しいものばかりだったのかよく食べていた。お粥が少なかったようなのでちょこっとBFのお粥を足す。

次の日26日。朝は前日の残ったBFのお粥を(お湯で溶かず残しておいた)。そう、お粥やパンの冷凍ストックが25日で終了。また作らねば。BFのお粥は粉末状のお粥をお湯で溶くので、ちょっとお湯少な目にして固めに。そろそろどろどろばっかりじゃなく少しずつ形あるお粥に慣れてもらわねば。

で、今日。午前中のご飯はどうもモチが上がらなかったのでBF多様。しかも色々ぶっこんだだけ*1。コーンは和光堂の粉末を使ってるんですが、どうも塩けが強いような気がする…。片方のMEIJI枝豆とグリーンピースはそんなにしょっぱくなかったのに。困ったなぁ、まだ残ってるんだよな。そろそろ中期だからそんなに神経質にならなくていいのかなー。でも腎臓に負担かけたくないし。

晩御飯のほうはお粥をお米から土鍋で炊いてみた。すげー適当だったので、途中でふっくら普通にご飯が炊けてしまったんだけど*2、水を足してコトコトやったら美味しいお粥が完成。若干硬い気がしたけど、せっかくなのでお粥オンリーを食べさせてみる。いっつも混ぜ物マンセーだからなぁ。普通に食べてた。ちょっと残してたけど。いつもより荒めに潰してあげたんだけど、普通に食べれてる。

で、なんでこんな時間まで起きてるかというと、今夜は色々と仕込んでやった。野菜とか。パンも冷凍したし。これで明日からなんとかまたなるかな。最近モチベーション落ちすぎなので、なんとか中期を目前にしてるので頑張っていこう。

*1:っていつもそうか

*2:ちゃんと計れよ