変声ちゃん

赤ちゃんってのはバブバブ言ってるだけじゃなくどっちかっていうと奇声を発してる生き物だと思うんですが*1、最近の彼女はなんだか力を入れて*2“あ”に濁点つけたような声を発してたりします。叫ぶほど大きくないので奇声というより変声って感じなんですが、その時の顔は物凄く笑顔だったり楽しそうな声なのに声がめっちゃ気合入りまくっているっていうギャップに萌エス。もうね、おっさん声。

ちなみに、なんだか不満があるときは「ぇぁ〜…」みたいな感じで小さな声で文句を言っている。可愛すぎ。でももっと怒ると超叫ぶ。主に離乳食を用意してるときなんだけどね…。

*1:ていうかバブバブなんて言わない

*2:気合?