最近の変化。

ここ3日間くらい、夜8〜9時に寝てから12時くらいまでの間に2〜3回起きる。50分〜1時間に一回ペースで起きる。今までは8〜9時に就寝→2〜3時間はぐっすり寝ていたのに。そういう時期なのか?特に思い当たる節がないんだよなぁ。今までお出かけしたりした日でもよく寝ていたし。それとも暑いor寒い?最近暖かくなってきたせいか、普通に肌着+パジャマ*1だと朝起きたときに汗でジトーリとしているので薄いコンビ肌着一枚で寝せてるのですが、それじゃやっぱり寒いのかなー。と思ってさっきはしっかり布団をかけたらまた起きたとき背中がシトーリ…。ちなみにタオルケットと薄手の掛け布団だったんだけど、タオルケットと綿毛布のみに変えてみる。そしたらまたすぐ起きて…。うーん…。とりあえず、今はタオルケット+綿毛布にコンビ肌着と綿のズボンで様子見中。どうせ一緒に寝ると布団内温度上がるだろうし大丈夫なのかな。

ちなみに、さっき背中が汗でジトーリだったので、おぱいはむはむさせて寝せてから肌着を着替えさせたら、微妙に目が覚めたみたいでニコニコはふはふ楽しそうだった。寝なきゃ駄目よーとまたおぱいはむはむさせて寝せたけど、かわいかったなぁ。そしてさっき着せたコンビ肌着、もう小さくて足のスナップが止められなかった。たぶん、3ヶ月くらいのときから着せてなかったからなぁ*2。早いわー。大きくなるの。

ちなみにコンビ肌着とボディ肌着っていうのはこういうののことね。
[rakuten:rakushop:10003037:detail]
[rakuten:lilietnene:10000305:detail]
今日は昼間、来客仕様にするためにその辺に転がしたりおんぶしたりしながら片付けをしていたので、本人ちょっと不満そうでよく泣いていた*3。昼寝の直前も眠かっただけなのかよく泣いていたなぁ。別に泣いていても大丈夫だとは思うけど、何にもないといいなぁ。いつもより泣いているとちょっと気になる。

*1:といってもただのカバーオール

*2:それからはボディ肌着を着せていた

*3:普段はたいして家事もせず一緒に遊んでばかりでry