パセオ一階東側のベビールーム

ふと、思いつきでひとつ企画を立ち上げようかと思う。ってたいしたことじゃないけど。こないだから色々と札幌駅とか大通り周辺に出かけたりして、意外と授乳室があることに気が付いた。で、今日は札幌駅周辺へと出かけてきたのでちょとベビールーム散策をしたのでそれについてレポしてみる。

ということで札幌駅パセオ一階の東側にあるベビールーム。たぶん、全然知られてないみたいだけどモッズヘアの隣にあります。


↑赤いやじるしがベビールームの看板。隣にモッズヘアが。


近づくとこんな感じ

扉は自動ドアとなっていて、中は綺麗。おむつがえのベッドは二台、大きなベンチ一台、ベビーベッドらしきものが一台、カーテンで仕切られた授乳室、そしてちゃんと調乳用のお湯が出る蛇口もありました。


おむつがえのベビーベッド

ただ、授乳の空間はカーテンはついているけれど、一組一組入るタイプじゃなくて、中は1畳半くらい?のスペースに椅子が三つあったので、相席タイプの授乳空間です。

映ってない手前側にもまた椅子がひとつ

普通に綺麗で静かなところでした。ここってかなり穴場では?ググったサイトにも書いてあったけど。土曜日の昼間だったというのに、ほんと誰も来なかったし人もそんなに通ってなかったようなので、ゆっくりしたい方はここまで来てもいいのでは。授乳室も相席状態だけど何ら問題なし。

で、この後ステラのコムサの売り場内にあるベビールームにも行ったけれど、それはまた今度。