本日の新メンバー

今日も元気に。今日は新メンいるよ。

  • 午前:ささみとかぶのおじや、かぼちゃのペースト
  • 晩:きゅうり入りコーンがゆ、チーズとほうれん草(BF)

ささみデビューいたしましたー。これもぞりぞり系。ささみを買ってきた状態の棒状のままラップに包んで冷凍。そしておろし金でぞりぞり。

こんな感じでぞりぞり

すると細かくなったささみのすりおろしが出来ました。ちなみに生のまま冷凍です。これもよくレシピに載ってるよね。

出来上がりはこんな感じ

で、おかゆとダシとかぶとで炊いたら、ささみの旨味がいい感じー。これも普通に旨かった。少し多く作ってしまったから自分で食ったもん*1。であとはシンプルシリーズでかぼちゃ、と。今日はどれもよく食べていたよ。

晩は予防接種に行ったこともあって昼寝の時間がずれ込んだのもあり*2、BF多様で。またチーズの奴使っちゃったよー。まぁ明日はちゃんと作ります、はい。

*1:っていってもスプーン一杯くらいだが

*2:一緒になって私が寝てしまったのもあり