その後の経過

一番上のタイトルが意気消沈してるのは、娘の腹具合を思ってです。ほんと、とまらねぇー*1。ま、赤ちゃんの下痢はそうそう簡単に引かないらしいですからね。まぁ本人は至って普通に元気です。ここ2日間くらいはほとんど室内で過ごしましたが。

しかし、最近は暑い!余計に水分補給に気を使いますなー。水分補給といえば、基本母乳・麦茶・白湯あたりをいつもはあげてるんですけど、下痢ということで赤ちゃん用イオン水を買ってきてみました。普段の水分補給では糖分やエネルギーの取りすぎになるので与えない方が良いみたいなんですけど。

糖分が入ってる、ということでこればっかりゴクゴク飲むようになったらどうしよう、と懸念しながらあげたんですが、どうもあんまり好きじゃないっぽい。ストローマグに入れて渡すと、麦茶や白湯だとゴクゴク飲むのですが、これは2〜3口でマグをポイ。うちの娘は興味の無いものは容赦無く投げ捨てるので、やっぱり特においしくないんだと思う。うーむ。まぁとりあえず麦茶や白湯飲ませとけばいっか。

関係ないけど、ストローマグはもう6ヶ月の時から使ってるんですけど、6ヶ月の時だと吸っても飲めたり飲めなかったりだったのが、今ならちゃんと自分で持ってゴクゴク飲んでくれます。まだ口からこぼれることもあるけれど、大抵はちゃんと飲んでる。すごいなー、やっぱりどんどんいろんなこと出来るようになるのだねぇ。

[rakuten:babysale:793540:detail]
[rakuten:ricoromama:10001768:detail]
ちなみにどちらもあげてみたけど、やっぱりあんまり飲まなかったよ

[rakuten:murauchi-denki:10201822:detail]
ちなみに使ってるマグはなぜかピジョン
[rakuten:kenkocom:10020945:detail]
[rakuten:kenkocom:10161307:detail]
コンビの方がかわいいのに。買ったとき何を思ったかは謎

*1:微妙に汚い表現だな