今日から離乳食を再開しまいした

再開した、とは言っても無理はせず、を合い言葉に。

ね、無理してない。まずはすりつぶしがゆから。そして晩はそれとまたこないだのささみとにんじん・キャベツを煮たスープがまだ冷凍してあったので、それを。今回は全く具は無し。水分補給を兼ねてのスープです。

しかしなぁ、本人消化不良です、とはっきり医者に言われてたのに普通に食欲はあるんだよなぁ。特に晩なんてぱくぱく食べてたよ。まぁ、本人の食欲≠お腹具合ではないということか。だから親が気を付けねばならないのだねぇ(´・ω・`) 今回、完璧に食事を戻していくのが早すぎたというわけだ。

明日はとりあえずぼちぼち何か野菜のペースト復活させましょうかね。ゆっくり、様子見ながら。まぁ正直、離乳食お休みや初期食のような状態は楽なんですけどね。色々とメニューを考える必要ないし。少し、私自身の息が抜けたような気がしないでもない。心配だけどね。ちょっと色々詰まってたのかもなぁ、離乳食に対して。