本当は10ヶ月健診だったんだけど

今日は朝から、本当は先週行くはずだった10ヶ月健診を受けるためにいそいそと区の保健センターへと向かったんですけど、なんと健診 や っ て な か っ た 。うおおおおおおおおおん!!!!我が区の10ヶ月健診は毎週木曜日の午前中なんだけど、奇数月の第4週はやってないんだって…*1。10時までの受付に間に合わすためにわざわざタクシーまで使ったのにいいいいいい!!!

あまりにショックすぎたので、街へと繰り出すことにしましたよ。なんせこんな朝から出かけることなんてあんまりないですからね。とりあえず、最近そろそろ体もかなりしっかりしてきたので、抱っこ紐を新調したいと思い始めていたのでいざアカチャンホンポへ。ガツガツ散策してやることにしたよ。そして、ついにベビーフードのレストランを初体験してきたよ。

*1:偶数月は全週やっている