眠れないす

teruka10042007-08-10


いやー、昨日9時に力尽きるように寝てしまったら今頃目が覚めて全く眠れません。2時くらいからずっとこうです。2時半からはただ布団の中で携帯をいじっているだけだ…。ちなみに友人からメールが来ていましたが、今返すわけにはいかないからなー。

さてまぁそんなグダグタ話はどうでもいいんですが、昨夜娘はうつぶせで寝ていました。思わず激写してしまう母。つなビィにもあげたんですけど、やっぱり衝撃だー。実はうつぶせ寝を目撃するのは2回目なんですけど、新生児期のうつぶせ寝は窒息死を誘発するとも言われているからドキッとするよね。自在に寝返りが可能になれば問題ないのですが。ましてやもうすぐ1歳だし。

しかしまぁ、それだけ成長したということだよなー。妹が、1週間会わないだけで成長してる成長してる言うのですが、マジにそういうものなのだろうな。ご機嫌時にはいつもバブバブ言ってるんですけど、その発声のバリエも微妙に変わったり増えたりしているのだとか。

いつも一緒にいると見過ごしてしまいがちですけど、もっと注意深くならなけりゃなりませんね。特に、現在1歳までの絶賛カウントダウン中ですからー。あーはええ。はええよう。