なんだかご機嫌ナナメ(´・ω・`)

昨夜なんですけど、超絶機嫌悪くてどうしようかと思いました。いや、昨日昼間お出かけしたからかなぁとは思うんですが。現在、午前中1回、午後1回と合計2回昼寝するんですが、どっちも車内で30分〜1時間くらいしか寝てなかったんですよね。そしたらとにかく晩機嫌が悪くて、泣いてばかりで離乳食もほとんど食べてくれませんでした。なんとおぱいも拒否。泣けば汗がすごいので、シャワーだけでもと思ったのですが風呂場でもギガント泣き。どうにもこうにもならん夜でした。10時頃になんとか寝てくれたけどたびたび起きていたし、どっか具合悪かったんだろうか(´・ω・`) どこか痛い?とか具合悪いのか?と不安な一夜でしたお。

で、今朝になればなんとか機嫌はなおっていたかな?今日一日、元気は元気でした。けれど、今度はあんまり食べてくれない。とにかく食べることは積極的な娘なのに……。ご飯、固かったかなぁ(´・ω・`) どうも、汁物はわりと食べていたけれど、ご飯が喉に詰まるようでした。水分増やして柔らかくしたらそこそこ食べていたけれど、それでもいつもより量が少なかったなぁ。うーん……。

それにうちの子は滅多によだれは垂れないんですけど、ちょっとだけ昨夜からよだれの量が増えている。ほんと少しだけど。よだれかけをかけっぱなしにするなんて6ヶ月くらい以来だよ。うーん……どうしたんだろうなぁ……。よだれが増えるときとは、歯が生えてきているときとか口内炎が出来たときとからしいんですけど、歯はいつも特に何事もなくいきなり生えてくるタイプなんで*1、まさか何か口の中に出来てる?そうだったら嫌だなぁ。口内炎が出来るとものを飲み込みたがらなくなる、ともググったら出てきたんですけど、確かにあんまり食が進んでないし当てはまるっちゃ当てはまるんですよねぇ。

明日の朝、やっぱりあんまり食べなかったら病院へ行こう、ということになりました。なんともないといいなぁ。

*1:いつも口の中を見てはびっくりしていた