そ し て 本 番


きゃー、私自身興奮しすぎたのか昨夜夜更かししすぎたのか、ついさっきまで力尽きて寝てしまってました。正直驚いた。スシ王子見てないよ…。

んで、夕食後まことしやかに行われた一升餅イベントなんですけども、結果はやっぱり激泣き号泣でしたーーーーーーー。うーんやっぱりぃぃ。とりあえずつかまり立ちをさせて元気なところに、前後に餅を入れる袋のついたあのゼッケンみたいのを装着させ、餅を入れたところまでは別に普通だったんですが、いかしながら重たくて自分の身動きが取れないことに気づくとぎゃーーーーーーーーーんってな感じでした。

ギャオオオオオオオオオオスってなくらいです
一応、ハイハイさせるようにボーロで釣ってみたんですが全く駄目。ボーロをあげてもその辺にぶん投げ、とてもお祝いムードとはいきませんでした。しかし母の話だといとこのにーちゃんはひょいひょいと歩いたらしいだとか、そのときメールしていた友人はしっかと立ち上がりたくましかったらしいだとか聞いて歩いたり立ったりできる子がいるんだと驚愕。そりゃすげぇなぁ。でもま、うちのが泣くのは餅を手にしたときからかなりの想定内の出来事でした。

だってずどおおおおおんって感じだよ……。
SDカードを置いて大きさの表現をしてみたんですが、特にわかりやすい感じではないですね。でもとにかくずどーーーーーーーーんです。なんか、この一升餅イベは地域によってかなり違うらしく、今回は紅白餅でしたが一つの大きな餅のところもあるみたいですね。で、その餅を風呂敷に包んで背負わせると。背中にどーんと一升餅……うーん、前後に重さ別れた方がハイハイでき……るわけなかったと思われ。とにかく、うちのはそういう抵抗にはすこぶる弱い奴です。
まぁそんな感じで泣き出したので即終了した餅イベですが、その様子はビデオに収めたのでとてもいい思い出となることでしょう。てか、もう見返してますけれども、餅を背負わされて「は!動けねぇ!!!」って気づいた瞬間の娘の表情ワロス。ほんと「!?」ってな顔したんですよ。で座った状態から全く前進出来なくて、もうハイハイはお手の物ですから余程びっくりそして腹が立ったんだろうなぁ。で、大人たちなんでこんなイジワルするんだてめぇって思ったんだろうなぁ。かわいかったなぁ。でもごめんよぅ。もうしないから、ね。