初ケーーーーーーキ

別にまだ食べさせるべきじゃないだろうから無くてもよかったんだろうけど、やっぱりそれじゃテンションが上がらないのでがっつり予約してきましたバースデーケーキ。やっぱり誕生日はこれがないとねええええええええ。

これはあっちブログのつなビィにもうpしましたが。
ろうそく1本なのがいいねえええーーーーー。ほっそいろうそくで、もっといいやつ無かったのかって感じですけども。ちなみに、ちょっと火が怖かったのかこの状態では娘はあんまり喜んでいませんでした。
で、少しくらいならいいかなと思ってクリームを舐めさせてみることに。そしたらやっぱり美味しかったのかスプーン取り上げて食う食う。こりゃ厳格な子育ての方からしたら激怒の瞬間でしょうなぁ。ちなみに、今私も1ピースほど食べてますけども、当たり前だけど甘いのであげるべきじゃなかったかなとちょいと反省……。

ガツガツ食う食うですよ
さすがにあんまり食うんでさっさとケーキは撤収いたしました。ちょっと怒っていたけど、まぁすぐに元気になっていました。食い意地だけはすげーからなーーー。あの、私が特にこの子に対して心配ないと思う所以はここです。とにかく、食うことには長けている。スプーンもフォークも、特に教えてないのに最近は結構うまくなってきたし、ご飯も3食わりとちゃんと食べるんですよねぇ。たまに美味しくないのか機嫌が悪いのかあんまり食べないときもありますけども、ちょっとくらい食わなくても大丈夫だろ、とか思ってしまいます。
さて、初めてのケーキは美味しかったのだろうな。しかしながら今日からまたそんなに甘いのは厳禁ですが。だって虫歯……。ケーキ後、即行歯を磨いてあげたのは母心だと思ってください。