札幌西武に行って来ました

teruka10042007-09-25

もう土曜日のことになってしまって申し訳ないんですけど、連休ってことで友人と出かけてきましたよ。一通りの用事を済ませた後、西武のベビールームのあたりにプレイルームがあるようなので行ってみました。ということで札幌西武7階。プレイランドと書いてあるところがそうですな。
まずはベビー休憩室。これは本当はもっと前に写メってた奴なんですけど、やっと表に出てくることが出来ました。

こちらはベビーベッド。なんかいつも見る奴とちょっと違う感じです。内側には白いタオルが敷いてあります。椅子も全てのベッドのところに完備*1

こんな感じで赤ん坊の落下防止になるわけですね。

まぁ寝ころんだらこんな感じ。前に撮影した奴だからまだ小さいなぁ。5月くらいだろうか?軽く4ヶ月くらい前ですね。

授乳コーナーは2ヶ所。わかりにくいかもしれませんが、真ん中にどーんと鏡があって、その両脇に2ヶ所です。鏡に映っているのは給湯器ですな。だから反対側にあるということです。

中にもちゃんとベビーベッドがあって…

その反対側に椅子が2つ置いてありました。

ちなみに、なんと西武では太っ腹にもオムツをプレゼントしてくれます。

4ヶ月前に行ったときはドレミを5〜6枚くれました。現在、ドレミは廃止されているんですけど、さらに古いドレミでした。サイズとかは変わらないけれど、ちょっとだけデザインが違いました。ちょっとその画像が無いのが残念。あったらまた載せます。
で、次はプレイランドなのですが、ベビー休憩室の隣にあります。

まぁ、わりとこじんまりした感じなのですが…。娘にとっては、初めてのおもちゃがあって楽しかったようです。これは一番上の画像を見てください。ガシガシ遊んでおりました。あ、今気がついたけど履いてるズボン一緒ですね。黒のユニクロ。ズボンっつーかスパッツって書いてありましたけども。案外サイズは変わっていないのかも?長さが丁度良くなっていたかな。
そんな感じで札幌西武でしたよ。丸井、東急に続いてこちらもかなり設備が整っていると思います。ま、レストランが無いのが残念かなー、とも思いますが東急にあるしね。今はみんな大丸に行くみたいだけど、札幌駅周辺なら断然西武・東急がオススメです。

*1:微妙に使わない気がするけれど