すっきり〜

最近ちょこちょこと涼しくなってきている北海道なんですけども、もう外出時には上着が必要だったりします。で、今年の春に買ったトレーナー地のパーカーがありまして、買ってからあまり着ないうちに夏へと突入してしまったので「あぁ、ちょっとしか着てないのにもうお別れなのね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜」とかちょっとアンニュイな気持ちになってしまっていたんですけれど*1、こないだ出してきて着せてみたらなんと、ぴったりなのでした。むしろ袖とかぴったりだしお腹周りも良い感じ。考えてみれば袖は春の時点ではまだ長くて折っていたので今ぴったりなのはわかるんですが、お腹は春の時点ではぴっちぴちだったのです。とにかくむちむちちゃんでしたから、おそらくこのパーカーはもう着れないだろうと思っていたのです。
どうも、彼女は最近ガシガシとハイハイやつかまり立ちをしたりして運動しまくっているので、体が少しほっそりとしてきたようなのです。てか、縦に伸びてる。前はとにかく体重がぐんぐんと増えてまるまるとしていたんですけれど、最近は少し首も長くなってきたし*2、何より会う人みんなに「顔が細くなってきてる!」と言われるのですよ。以前からちょいちょい顔がすっきりしてきたとも書いていましたが、本当にほっそりしてきているのですねぇ。

今日、色々とデジカメ写真を見返していたんですけれど、やっぱりかなりすっきりしてきていますね。そりゃあとにかく元気に動きまわってるもんな〜。ほんと目が離せないっす。まぁその運動の内容も描いたんでそのうちに。結構ご飯も食べてるのにすっきり、ということはそれだけ動いてるってことですよね。最初、どんどんとまるまるしていくのを見て「このまま太り続けたらどうしよう…」とも思っていたときもあったのですが、杞憂だということがわかりました。
せっかく買った、Lのマミーポコテープ型もまだ大きいみたいだし。オムツもまだまだテープ型ならMサイズいけるのかも。あー、でも足周りがちょっときつそうなんだよなぁ、Mだと。またテープ型ジプシーとなりそうだ…。最近はほとんどパンツ型なんですけどね。パンツ型ならLでぴったりなんですが、やっぱりなんとなく夜寝るときはテープ型の方が締め付けが無さそうでテープにしてしまう。まぁ別に本人的にはどっちでもいいのかもしれませんが。

*1:基本、ベビー服はワンシーズン

*2:本当に少しですが