また鼻水(´・ω・`)

teruka10042007-10-21


うーん、今朝から微妙に鼻たれ子になっている娘です(´・ω・`) 今朝、まだ寝ている私の横で元気に遊んでいたからな…*1。最近はすっかり朝部屋の中が寒いので、そのせいかと。すいません明日からはちゃんと私も早起きします…orz

そんな感じで鼻たれな彼女。ひとまずガシガシ遊んで元気だし、食欲もあるし、しかも日曜日なので様子を見ていたのですが、食事は消化の良さを考えて野菜のおかゆを。

おかゆというよりおじやかな。ホウレン草とニンジンのすりおろし入りなのでオレンジ色です。ニンジンはすりおろすと消化にいいらしい。なんとなく、調子が悪そうなときはいつもコレ。ニンジンおろしにその時ある野菜や白身魚なんかを入れておかゆにしています。ちなみに今晩はコレにプラス味噌を小さじ4分の1くらい入れた豆腐の味噌汁でした。まぁ、半分近くばっさーこぼされたけど。

3食ともよく食べ、夜も寝るまで元気に遊んでいた彼女だったんですけど、やっぱり鼻が詰まるようでうまく眠りにつけなさそうで非常に不憫でした。ウトウト…としたころ、鼻がずごご!みたいな。鼻水吸い器で吸い取ってあげたら、なんとか今は寝ています。もう3時間くらい寝てるかな。もうすぐ起きそうだけど。

まぁそんな感じで明日は様子見か病院かな。

*1:起きろ