回復中、なのかな

teruka10042007-10-23


薬のおかげもあってか、今朝はだいぶ昨日よりは鼻水が止まっていました。でもまだ何度か吸い取ってやるけれど。てか、昨日また薬に関してメモしたらその筋の友人からメールをもらったのですが、メイアクトって奴はバナナ味らしい…バナナ…少なくとも、私の知っているバナナはあんな苦味はないのだが…。まぁ百歩譲って、バナナ味のお菓子とかあんな 風味 はあるかな。でもそれでも風味程度しか感じられないけれど。あ、あと、姉とくだらない長電話をしていたため最後メール返信出来なかったんだけど*1メイアクトが1g処方されたことに対して「体重11kくらい?大きくなったね〜(ほんわか)」的な雰囲気だったけど、娘まだ約10キロくらいなんだけど…!!大丈夫、だよね?

てか、その苦いバナナ味のおかげで、今日やっとそれが奇妙な味だと気付いたのかもうあんまり飲んでくれなくなりました(´・ω・`) 一言で済ませようと数滴のお湯で溶いたのが悪かったか…濃度が上がればさらに苦く感じるだろうし。もう軽く戦いですよ。スプーンであげてるのですが、手で払われてこぼれるのを必死でかわしながらあげています。

あ、画像は今日の晩ご飯、チーズミルクドリアです。食欲はガッツリあるのでご飯はわりと普通にあげています。とろけるチーズがなかったのでクリームチーズを乗せてみた。以前、大人用にグラタンを作ったときにチーズがクリームしかなくて、赤ちゃんがまだ2ヶ月とかそんなときだったので買いにも行けず、とりあえずちぎって乗せて焼いたらすごく美味しかったのです。ちなみに焼かないで残った奴を、次の日焼いて食べたほうが美味しかった。それを思い出し今日は娘にも作ったのです。

いやぁ、色々食べられるようになったねぇ。ただ、最近はこうした一皿系だと微妙に足りないみたいなので、品数を増やさなきゃならないかと思うと若干ウツだったりします…まぁ頑張ります。

*1:ビバホワイト家族