相変わらず元気ではある

teruka10042007-10-24


今日の昼食は初そうめん。あったかい奴なので煮麺(にゅうめん)ですな。うどんのストックがなかったので、そうめんあったしすぐ煮えるし作りましたよ。意外にも初めてあげたのですが、非常に好評でした。ちなみに、つい最近までにゅうめんってなんだかよく知らなかった私…。

さて、昨日まだ娘の体重は10キロなのに薬の量大丈夫なのか…と書きましたけど、さっそくメールをいただき問題無いとのことでした。よかった。ただ、昨日彼女は実は薬はまずいということに気付いてしまったので、ちゃんと飲んでくれずこぼされたりしてるので実際1g全部は飲めてません。特にメイアクトはほんとまずいらしくて1回手で払われて半滅していたよ…。しかし、牛乳やヨーグルトと相性○とも教えてもらったので、牛乳を少し加えたら飲んでくれました!薬は4日分、即ち明日まであるので明日は最後の戦いとなりそうだ。

そんなわけで、まだちょっと鼻は詰まるみたいだけど、今日も元気でご飯もよく食べてくれました。明日はもっと良くなっているといいな。