一応生活らしいことも

現在1歳2ヶ月、まだまだ歩き出す気配は無いんですけれど、実はただ一人で立つことはとっくに出来る、ということがわかりました。いや、もう過去2回ほど立てたことはあるんですけれど、いずれも私が支えてあげる→すっと手を引く→お、立てるじゃん、みたいな。
だけど今日は、彼女はいつもお風呂に入りながら淵につかまって遊んでるんですけれど、そのつかまっている手をスッと引いて一人で立ったのを目撃してしまいました…!しかも2回も。ほんと、一瞬なんですけどね。超目を疑いましたよ。
「立てるじゃん!!」とぎゅうしたらあはあはと喜んでいましたよ。てかなぜか彼女、いっつもたっち出来たあとは妙に喜ぶのですよ。やっぱり立てることは嬉しいのだろうか。


本当に一瞬、手を離していた


でもすぐに立つのをやめてママにつかまりに来るのだ
しかし一瞬立てるとすげー楽しそうで可愛い。びっくりするのか、楽しいのか、嬉しいのか、どちらにしても笑っているからいいことなんだろう。
あー、ますますどんどん赤ちゃんじゃなくなっていくなぁ。って、もうとっくに0歳の子と比べたら大きいし、成長しているんだけどね。当たり前だけど。いつ歩くか本当に楽しみですなぁ。