色々と楽しかったです

今日の夕方のことですが、某ローカル夕方情報番組のテレビカメラに映ってきてしまいましたー。イメージ的にはあの、ズームインの後ろに映ってる人みたいなあんな感じ。札幌駅前で平日毎日中継しているアレなんですが、いつもあの辺行ったときには横目で通り過ぎていたのですが、がっつり映ってくるのは初めてでした。
しかしアレは出演者およびスタッフの人たち、寒いと思うわー。以前は冬になるとアピアドームなる室内で中継してたんですが、なんか使えなくなったという話らしく今でも外からの中継なんですよねー。チラッと出るだけだし大丈夫だべ、とそこまで着込んで行かなかったので普通に寒かった。まぁ私より、抱っこされていたとはいえ娘のほうが寒かったんじゃないかな…。基本、抱っこ紐で前抱きですが。
まぁでも色々と面白い経験でしたー。
あ、余談ですが、この番組の中継にはいつも番組マスコットのきぐるみ人形がいて、それを見た瞬間娘は号泣でした。そりゃ怖いよね……てことは遊園地とか行ってもキャラクター見て泣くんだろうなー。まぁ怖がりな奴だから想定内っちゃ想定内だな。奴が視界に入ってくるだけでいやーと恐れていたからなぁ。あぁいうの、いつになったら平気になるんだろう。まぁ中の人も子供に泣かれるのは日常茶飯事なんだろうなー。