あけましておめでとうございます

teruka10042008-01-01

さてさて明けましたね。結局のところもう2日ですが、はてなは日付をさくっと詐称出来るのでまだ元日ってことで。
本日元日の過ごし方といえば、昨夜はカウコン+吉本芸人9時間生放送をチラッと視聴し、今朝は9時まで寝ているという寝正月っぷりだったうえに、昼間はずっとお笑い番組を見るというほんと糞みたいな正月を過ごしてしまった訳なんですけれど、まぁ田舎に帰ってきてるからいいや*1。しかしマターリ過ごしている正月ですわ。去年は喪中だったし、娘も小さくあんまり余裕も無かった訳なんですけれど、今年は色々と余裕も出来てきたのでほんとマターリしてる。
テレビでガッツリ働いているタレントさんを見ていると、昔私も年末は忙しく生きていたなぁと思い出すわけです。ちょっと今は緩まりすぎかな。もう少しシャキシャキと忙しい年末も今となっては悪くない気がする。当時はもう嫌で嫌で仕方なかったりしたような気もするけどねー。いや、暇よりは忙しいほうが良い職種だったかな。暇はねぇ、キツイからねぇ。
まぁそんなことはどうでもいいや。画像は今年珍しく母や妹が頑張って作っていたおせちの重箱の空箱。私はなんもやっていないけど。うまかったー。ちゃんとした画像はこっちで。手作り感がいいですねぇ。私も来年は参加出来るかしら。今年はまだまだやっぱり娘から目も手も離せなくてねぇ。ってまぁ言い訳ですが。
今年もよろしくお願いします。

*1:駄目な母