初売り話

それにしても、アンテナとか巡って皆さんの初売り状況を見ていると改めて自分の枯れっぷりを感じますなぁ…デパートとかショッピングモールで自分の服買うとか全然ありませんねぇ。買うとしてもネット通販。服も化粧品も色々欲しいとは思うけれど、買うならガッツリ買いたいので、現在全くゆっくり買い物出来る時間など皆無なのでどうも手がのびないのです。メイクもどんなの流行ってるかわからんし、わかったところで化粧して出歩く機会がないからな…こうやってどんどんと若さから遠のいていくわけなんですね、寂しいわ。
本当は最近はやたらと昔みたくいかにもな派手な格好で*1街を歩きたいんですけどね。髪とか染めてエクステ付けて巻いてさ。でも子連れであんまり頑張ってるとただ痛いだけなので辞めておきます。いやー、でも髪は染めたいかなぁ。でも美容院だってそう簡単に行けないから、根本が黒くなってみすぼらしくなるくらいなら、と妊娠中から黒めの色にして今は黒髪です。癖毛だからそれはそれでみすぼらしいんだけどさ…って言ってもどうせ一つにまとめるだけなんですけれどねー。
あー!本当に枯れている。今年はそろそろ子も大きくなってきたし頑張るべきか。って言っても地味に今ちょろちょろ家中を歩いているので非常に目が離せない状況なんですけれど…ハイハイのときより断然目が離せない。自宅はそうでもないけど、実家は無防備に引き出しや棚の扉がそこら中にあるので、娘にとってはかなりのトレジャーハンティング状態www 食器棚の下段開けて茶碗出しまくりwwww 自宅は引き出し・扉類は全部開けられないように100均の便利グッズを貼り付けられてしまっているので、楽しくて仕方ないんだろうなぁ。
とりあえず目下美容院に行きたいです。ひとまず髪を切りたい。去年夏前に行ってから行ってねぇよー。去年切るまではかなり長かったんですが、そのとき結構短く切ったんですよね。ギリギリ一つに結べるくらい。で、今は結構長くなってきているので伸ばすように切ろうかな。どうしよう。あぁ、ほんとはエクステ付けてぇ…!!でもエクステ付けても毎日ろくにメンテ出来ないだろうからなー。エクステがぼっさぼさになって子連れで歩いてるのもみすぼらしいしなぁ。
ということで今は全力で黒髪に合うメイクを模索中です。って言ってもチラッと検索してみただけだけど。いや、ほんと何か危機感を感じてだね…。とりあえず、今年の春のKAT-TUNコンに焦点合わせて調整していこうかと。って、春コンあるかはわかんないけどさww いや、例年を思えばたぶんあると信じて。夏コンでも可。でも髪を巻くならやっぱり染めたいなぁ。って、春か夏のことを今から心配しても仕方ないけどwww

*1:自分で書いてるがどんなだよ