ビーフシチュー会でした

teruka10042008-01-15


シゲキックスのCMダンス篇が頭から離れず眠れないので、こちらを更新することにします*1

日曜日、またしても友人らが我が家に集いヲタ会でした。しかも今回はジャニ会合ではなくチュートリアル会合というアレっぷり。ついにここまで我々も来たのか…という何かの動揺が隠しきれませんが、楽しかったから良しとする。しかもやっぱりジャニーズ映像も見たし。所詮ジャニーズという畑にどっしりと長年降ろした根はそうそう途絶えるものではありません。

ま、そんな話はこちらではいいとして、今回はビーフシチューを作りましたよ。めちゃうまだったー。鍋や鉄板もいいけど煮込みもうまい。玉葱しっかり炒め、薄切りの牛肉をたっぷりの赤ワインで煮込む、みたいな。ただし写メはブレてます、すいません。

とはいえ、私はあんまり何もしてないんですが>< いや、毎回のことで申し訳ないながら、子どもの世話があるので料理は友人らに任せっきりなのです。すいません。ただ今回はちょうど娘が昼寝中に用意をし始めたので、非常に手持ちぶさたでした。キッチンへウロウロ、戻ってきて椅子に座ってみたりと落ち着かない家主でした。案外娘昼寝中って、家事してないと暇なんだよな〜。しかも家事なんて1〜2時間もありゃ絶対やること無くなるから余計に微妙に暇になったり。でも出かけられないので意味無くテレビ見てネットしてみたりなんですよねぇ。

で、話はズレたけども、先月もこうして人が来たとき、なんと来客の二人とも次の日仕事無し、という状況が珍しく起こりまして、急遽二人とも宿泊していったんですが、今回も連休中ということで月曜日も休みだったらしくやっぱり泊まっていきました。つか、二人とも泊まる気満々でした(笑)。前回は泊まるはずでは無かったので、二人ともコンタクトで眼鏡を忘れたことを非常に残念がっていたのですが、今回は勿論眼鏡持参。家主になんの相談も無く(ノ∀`)(笑) 勿論、私もまた「明日はみんな休みじゃないの?」と最初会ったときに聞いたんですけどね!私も泊める気満々でした(^ω^)

で、明け方、一人脱落して眠っていたけれど、残り私と相方でわりと朝まで起きていました。最後、娘が6時くらいに起きたので私が寝室に戻ったため、私も1時間くらい寝たのですが、それが無かったらきっと一睡もしなかったはず(。A。) 若かりしあの日のことを思い出したよ…3年くらい前になりますが、私が妊娠する前までのあの頃、よく彼女と朝まで、いや昼まで(!)熱く語ったものです。しかも中身はジャニーズ及びKAT-TUN。今回も全くそれに変わりは無く(ノ∀`) 先日のKAT-TUN特番にてのLIPSのパフォーマンスを見ながら二人語っておりました。あー、結局あの頃と変わってねーな〜、私たちは…なんて思ったりもしました。どうやら、まだまだ青春真っ盛りの模様です、私たち><

さて、そんな痛い話は置いといて、朝7時くらいに皆が帰ったとき、ふと気が付くと私が寝室で娘とウトウトしているうちに全部食器などが片付けられていたことに後から気付きました。あぁ、こんなところで言うのもアレだがいつもありがとう……!!おかげで助かりました>< 友人らが来た日はこうした細かいところで助かります。娘と遊んでくれるし、娘にも刺激になるし。有り難いものですな。2008年もよろしく!!*2

ちなみに、昨夜そんだけ朝まで起きていたのにも関わらず、こんなに起きていられるのは昼間娘とともに4時間くらい昼寝してしまったからです(゜∀゜) 娘、私と寝ているとやはり安心するのか、たくさん昼寝するんだよね…2時くらいに寝たんですが、ふと気付いたら真っ暗で超びっくりした…朝だってみんな帰った後ちょっと娘起きるまで寝ちゃったし><

いかん、生活リズムがどうとか語っていた人間のする話ではない、明日はちゃんと早く起きますおやすみなさいノシ

*1:詳しくは本家のブログを見てください

*2:ここでそれかよ