火曜の話ですけれど

えーと、最近また娘と同時就寝*1をしているために、うっかり日にちが経つのが早くて書いてなかったんですけれど、火曜日髪切ってきたんですよ。どうでもいい情報ですけれど。切った、というよりハサミを入れてきた、って感じだろうか。言わないと気付かないレベルですwww 一応、髪を伸ばしたいと思っているからあんまり切らなかったんですけれど、案外伸ばしたいときほど細かくカットに行ったほうがいいと思うんですよね。その方が絶対垢抜けるというか。でも私、去年5月以来行ってなくて美容師にドン引きされたんですけどねwwww 行けるんだったら来てるぜもっと早くにな…。

で、カラーする気は無かったんですが色々乗せられてカラーもしてきました。ていうか「…え?カラーしてる?」ってレベルのやつ。なんか「カラーしないんですか?」って聞いてきたので、子どもいるからカラーしても染め直せないからカラーはしない、って言ったんですけど、それなら若干色入れるような奴がいいって言ってきたもんで*2。伸びてきても変じゃないらしい。で、昔からこういう美容師営業にはなんでも乗っかってしまう私なので、やってもらいました。さらに痛んでるからトリートメントもしたほうがいい、って言ってきたんですけれどそれは「時間無いから無理ですよね」って彼も言ってたのでやりませんでした。娘を母に預かってもらっての美容室だったので、さすがにそれは私的にも受け入れられん。もし子どもがもっと大きくなってたらやってもらってたと思うんですけどね。ほんと、美容師のおススメは断らない私です。

そんな感じで行ってきた美容室なんですけど、次回はカツンコン直前かねー。実はそれを見越して髪を伸ばしてるんですけど。髪が癖毛だから伸ばしてないと見た目ダメなんですよ、私*3。昔なら短くてもエクステ付けたんですけど、今は無理だからなー。ほんとは美容室も最低2〜3ヶ月に一回が理想なんですけれど、まぁ今はいいや。面倒だし。ということで、今年のカツンコンに合わせて自分のビジュアル調整をします>< って、まだコンサートいつあるかなんてわからないんですけど>< 例年通り春〜夏にあると信じて疑わないカツン担もうすぐ8年目突入です><

*1:平均午後9時

*2:説明下手すいません

*3:たぶん