寒すぎだぜーーーい

今朝とくダネ見てたらいつものように天達の天気予報のコーナーになったんですけど、寒い寒いと出演者がみんな口をそろえて言っていましたがそこにあった温度計が「4.4℃」で、それにマイナス付けたくらいが最高気温にしかならない札幌市民としては傷つきましたwwww
いや、冬の関東は確かに寒い。2005年冬、1月にカツン横浜遠征行った時すげー思った。寒かった、横浜アリーナ周辺。確か3日目の1部と2部どっちも入ったけど、1部と2部の間みんな外で待っていて信じられなかった道民一人…\(^o^)/ にわかにこの寒空の下待っているなんて信じられなかったです。って、そんなこと思っているのがその日の朝北海道からやってきた人間だなんてってことがそもそも信じられないと思うけどw
なんでだろう、気温はずっと低くても、札幌の寒さと関東の寒さは違うんだよなぁ。でも、寒いことには変わりないけども。ここ10日間くらいリアルに寒すぎて、ほとんど外出していません。もうね、仕事とかしていればどうしても出かけなきゃならないんですけど、現在寒いので外出しない、という選択肢を実行してしまえるため、2日に1度くらいしか出かけていません。ごめんね、娘(ノ∀`)
今日は出かけたけれど、やっぱり寒くって、外に出るたび娘が「ふんぐー!!」って言っていたのが印象的でした。今年は寒いなぁ。去年はそんなんでもなかったのに。ぶっちゃけ、小島よしおが雪祭りで裸で出るつもりみたいだけど、本気やめておいたほうがいいと思う。裸は命に関わる、マジで。