爆弾低気圧到来中

そもそも爆弾てwwwって話だよねwww

ということで超絶寒い&雪降ってます北海道。ここで一つ雪の写メールでも晒せば説得力もあるんでしょうけれど、なにぶん寒すぎて外に出たくないので出来ません>< とにかく雪もっさもっさ。久々じゃね?こんなに寒くて雪のある冬。最近は異常気象云々で北海道すら行きが少ない場合が多かったので、今年に入ってからは寒くて外になど余程用事がなければ出かける気になりません。田舎帰ってきてからもう4〜5日経ちましたが、そういえば一度も外に出ていませんでした><

ぶっちゃけ、関東とかその辺在住の方のブログとか見てると雪にwktkしてる方が多くいらっしゃるように見受けられるんですけれど*1、純北海道出身の人間としては雪はうんざりの対象です。もう幼稚園とかそれくらいのときから冬、外で雪遊びとか大嫌いで寒いし考えられなくて、スキーも授業で強制的に行かなければならなかった高校*2を卒業してからは一度もスキーになど出かけておりません。ていうか、スキー授業が終わった直後にもう二度とスキー場になど来ないと心に誓ったのです。それくらい、冬の外が嫌い。仕事とかしてれば外に出なければならないだろうけれど、別に「出かけなくてもいい」という選択肢が許される現在では何も迷うことなくそれを行使する毎日なのです。
なので、現在のところ子も外で遊ぶことはありません。ていうか本格的に現在は寒すぎるので外で遊ぶなんてあり得ない。今日、夕方のテレビで3歳くらいの男の子たちが保育園からの中継だったのか遊んでいたけれど、あと数年でああやって外で遊ぶのを付き合ってやらなきゃならないとか思うと鬱でならない。今だってもう歩けるし雪で遊んだっていいんだろうけれど、それには冬靴も買わなきゃならないし繋ぎの上着も買わなきゃならないし、とにかく親的にアウトwww 親の私が駄目wwww 親が駄目だから駄目、なのですwwww いやだいやだ、冬に外で遊ぶなんて本気で考えられないよ…。
あーでも、そのうち本人が外で遊びたい、って言い出したらどうしよう。来年にはもう言い出すのかな。恐ろしい。鬱過ぎて話にならない。なんとか冬は外で遊びたがらない子に育たないものか。あぁ、でももし本当に冬は外で遊びたがらない子に育ったなら、こうしてある意味負の連鎖は親子間で受け継がれていくのだなww そう考えると少しくらい外で遊ぶのも付き合ってやらなきゃな…私、道産子くせにかまくらとか雪だるまとか作ったこと無いので、そういうの一緒に作ったら楽しいかも。それまでに最強の防寒法を身につけておこう、そうしよう。

*1:太一ですらタヒチでwktkしてた

*2:休んだら3学期体育の単位無し、みたいな(^ω^♯)