事件でした2〜砂糖塗ってみました

とりあえず上記のサイト見て適当な濃度で溶かした砂糖を、患部に塗ってみました。

想像以上にベトーリwwwww 当たり前ですが、結構な濃さなので普通に光ってます。ただ何より驚いたのは、こんな状態のものがおでこに塗りつけられているのに、娘は全く気にしていない、というか気付いていないwww クールな顔しておでこに砂糖を飼っている、そんな感じ。

若干角度を変えても、べっとり砂糖がくっついているのがわかる。しかし全く気付かず…ほんと、子どもの痛覚っていうよりむしろ触覚とかその辺ってどんな風になっているんだろう。結構鈍いんだと思われる。
ただ当たり前なんですが、しばらくしたらすげー乾いてカッシカッシの砂糖になってしまいましたw さっきは透明べっとべっとでしたが、今度は透明カッシカッシです。

でもやっぱり気付いていません。ものすげー違和感だと思うんだけどな…。
気付いたのはこの後風呂場に行ってからでした。風呂場の鏡で自分の顔を見て、おでこに白いカッシカッシがあるのに気付いたんですよね。これって鏡に映る自分=自分の姿って理解してるってことなのかな。風呂場でカシカシをぽりぽり剥いでおりました。風呂に行ったのは砂糖を付けてから数時間経っていたのでまぁ効果はあったのではないでしょうか。
さて、砂糖を取ってみた後なんですが。効果はどれのほどだったのでしょうか。

若干、青紫になっている部分が患部です。ってか、この写メ撮っているときに思ったんだけど、塗る前の画像がないとよくわかんないよねwww 後から気付いた…砂糖塗る前はそんな余裕が無かったのだ…。

一応もう一枚。でもね、最初はほんとボールみたいに腫れていましたから、砂糖は効いたんじゃないかなって思います。ぼっこりじゃなくなりましたからね。意外な効能があるもんですなー。結構こういうお婆ちゃんの知恵袋的なものって効くのかもしれないですね。つーか子どもでもいなかったら知ることないよなー、こういうの。
で、次の日。

青いの小さくなってるのわかるかなーー。やっぱり写メだとあんまり鮮明に見えないのが残念なんですが。次の日は結構薄くなったような気がしますねぇ。言われないと青くなっているのがわからないくらい。腫れはほとんど引いてます。砂糖侮れないわー。
そんな感じで事件のご報告でした。いやー、マジで最初はビックリしましたよ。ほんと大事に至らなくて良かったです。ちなみに、今はもうほぼ青みは消えました。若干、ほんの5ミリ幅くらいでポコってなっていないような気がしないでもないですが。そのうち消えるのかな。皆さん、こぶにはベトーリ砂糖ですよ。
ただ思ったのが、今回はおでこだったから塗りやすかったけど、これが髪の中がこぶになったら砂糖塗りにくいよなー、と。まぁ今回は見えるところだから塗ったけど、髪の中だったら目立たないし、そのうち治るものだろうから様子見でいいのだろうか。心配だったら病院に行けばいいわけだし。子どものころ、たんこぶ作ったらわざわざ患部を触ってボコってなっているのを確認したものです。そんなことを思い出しました。
まぁともあれ、皆さん十分にお気をつけください。転んだ先に柱があるかもしれませんよ!><*1

*1:ほんと驚いたのはコレ