非常に穏やかな気候です

teruka10042008-04-11


今週はなかなかマターリとして穏やかな気候でした。暖かい。昨日今日は若干肌寒かったかなぁ、とも思いますが、穏やかには変わりありません。完全に春ですね。ちなみにもう桜が咲いたところもあるようですが、北海道は5月が桜の季節です。

そんな感じでそろそろ外遊びも始めています。家の中ばかりも飽きますので。今週は田舎におります故、家の畑周辺などで歩かせたりしています。札幌じゃ道で遊ぶなど危険でできませんが、こっちは30分に一台車が通るか通らないか、人すらほとんど通らないような閑静中の閑静な典型的過疎の町なのでさほど危なくありません。なんとなく歩かせたり、畑のお花を観察したりしています。おそらく、直径100m以内でうちの娘が一番若い自信がある。昼間でも子どもの声一つしない場所です。

ちょっと前まで外で歩くのは躊躇が見られた娘だったんですけど*1全く躊躇無く歩くようになりましたね。自宅に戻ったら公園に行ってみよう。子どもと公園か…やっぱり思っているより早くそういうのって来ますな〜…ちょっと前までハイハイすらできなかったような気もしますが…早いなぁ^^

夏は水遊びですね^^子ども用の水着とかも可愛いよね〜(*´∀`) 海とかいいよねー。うちの田舎は漁村なので、今からちょっと楽しみ。浅瀬で遊ぶ分なら2歳くらいなら大丈夫だろ*2

って、少し気が早いか^^

*1:室内では問題無く歩くのですが、なんか外は違うんでしょうな

*2:9月生まれなので夏には2歳近い