特電コール

teruka10042008-04-26


そういや今日は東京じゃスシ!の中丸の舞台挨拶があったわけなんですけれど、先日某N担に頼まれてプレガに電話して取ってあげたのですよ。発売開始日が平日だったもんで彼女は仕事あって電話できないから、協力していただけませんか……ッ!!!!><とメールがきたもので*1、別に用事も無いしいいよ〜^^と。

そんな大役を任された私は、10時開始だったのでふと、午前10時といえばBS2でBSおかあさんといっしょが始まる時間だよなあと思ったわけです。おかあさんといっしょって番組ってのはあのNHK教育のあれですけれど、BS2でも違う時間で出演のお兄さんお姉さんも教育とは違う人で放送されているんですよね。なんか放送日が平日は月〜金まで必ずやっている、というわけじゃないらしく、やって無い日もあったりしてまだ正確なOA日が掴めていないんですけれど。

まぁそんなことはいいとして、とりあえずNHKっのはCM無しに時間ピッタリに番組が始まるから、それを頼りに電話をかけよう、と思ったのです。今回はBSおかあさんといっしょに白羽の矢が立ったわけです。プレガ電話って結構時間きっかりにかけないと、早いと勿論開始してないし、ちょっとでも遅いと繋がらないし。というわけでBSおかあさんといっしょの前番組のエンディングが流れて、もう終わるといったところでコールをし始め、BSおかあさんといっしょキター!というところで繋がるようにしました。そうすれば娘は私の電話よりおかあさんといっしょに注目するしまさに一石二鳥でウマー(゜Д゜)なわけです。

するとマジに一発で繋がりましたwww あんまりうまく行き過ぎてちょっとワロタwwwww ある意味逆に不安になりました。てかたぶん、10時01秒とかには繋がっていたような気さえする快感www*2 こんなにあっさりノーストレスで繋がったのは初めてですね。むしろN担はチケさばけて無いんじゃないかと不安になっていたしww まぁ若干私もそう思いましたが、大丈夫でしょう。

つーことで今度からプレガの電話はBSおかあさんといっしょを頼りにしよう*3。つか、NHKの番組をあてにしたらいいよね。ほんときっかりに始まるからさ。民放だと結構、時間ピッタリに始まらなかったり、最近はちょっと早く54分からとか始まる場合も多いし。ま、今回は平日だしこんな偉そうに語ることじゃないかもしれないが…。

それでも、一番最近で全く歯が立たなかったプレガはオリラジの単独ライブだったので結構今でも悔やんでます。クソッあの時もNHKを参考にしていれば……ッ!(ノー`) 繋がったの開始20分後とかだもんなー。あ、芸人はチュートばっかりに注目しているようで、実は地味にかなりオリラジに粘着していたりします。特にアチャソの方。チュートさんはこの4ヶ月でかなりのテレビ露出が続行中なので、常に萌えとかそういうのがかなり満たされた状態ですけれど、比べてオリラジはまだまだガッツリ追いかけていないのでなんとなく満たされない感覚がどっぷりハマってみたい気分にさせます。いや、スカパーの番組とかは見れないとはいえ、無限大は面白いしPCで見れるし、オビラジも放送してる地域だしいいともとかかなりの露出なんですけどね。なんか妙にハマってみたい。

話は逸れましたが、舞台挨拶は楽しんでもらえたようで何より。つか、結構豪華メンバーで行っていたような…*4今度色々話を聞こう^^ あ、画像は全く関係ないです。先日、あるスーパーののどごし生が置いてある場所に小さなモニターでずっとのどごしのCMがやってて、それを眺める娘です。つか、最近テレビに徳井さん出てると指差して声上げて興奮してるんですけど彼女www 小さなワイプに出てても指差してるwwwwww なんか色々\(^o^)/ 血は確かだということか…(ノ∀`)

でもこないだ品庄の庄司を指差して興奮してましたwwww 違う、徳井さんじゃないよwwwww ジャケット着てるだけだよwwwwwwww なんかそろそろ娘がいるときは見る番組選ばなきゃならないですね^^^^^^

*1:ほんとこんな感じのメールでした

*2:言い過ぎなのはわかっている

*3:※やってれば

*4:アンテナ見て思った