春キャベツとじゃがいものミルクパスタ

teruka10042008-04-29


作り方→

  • 適当にスパゲティを適当に折って茹でておく
  • キャベツやじゃがいも、あとは彩り的に人参などを適当な大きさに切って煮る(先に耐熱容器に入れてチンしておくと時間短縮)
  • 鶏肉とか豚肉なんかがあったらまた適当に切ってぶち込む
  • 茹でておいたスパゲティをぶち込む
  • 牛乳を適当に加え一煮立ちする
  • さらにとろけるチーズなんかをぶち込む
  • 混ぜて出来上がり

…全体的に適当なレシピですけれどww てかあれだね、もっと汁少ない感じにして途中小麦粉とか加えたらクリームパスタですかね。まぁいいや。
そんな感じで気付けばもう離乳食じゃなく幼児食ですよ。味付けはチーズの塩味で。うちのは麺だとなんでもガシ食いなので薄味でもいいのですが、多少塩を加えてもいいかもしれません。まぁチーズ加えるから必要ないかもしれませんので、なるべくなら塩は入れないほうがと思いますが。
それにしても本当に麺大好き。こないだはビーフンでも麺と見なしてガシ食いだったからね。なんでもいいのかっていう。まぁ基本的にマズくなきゃなんでもガシ食いなので助かっていますが。でも最近は結構味付けないと食べてくれないかな。何より、マズいと食べないからわかりやすいw
さて寝るかな〜。結局また携帯からの更新じゃい。