事件は続くぜ

さて先日の熱→プツ発生が治ったと思ったら、今度は足の指をドアにぶつけて爪負傷、という事件が起きました…( ;∀;)
事件は日曜日に起きたんですが、キャヒキャヒと高テンションで猫を追いかけていた娘は、ドアを思い切り勢い良く引いてしまい、ガッツリと足の指をぶつけてしまったんですね。
(※ここから痛い話注意※)
で、ガツン!と音がしてギャーンと泣いたので、どれどれぶつけたのかいと見てみたら、なんと右の足の人差し指の爪から流血……!!(゜д゜) なんか爪もちょっと剥がれかけているようなで見ているこっちがオソロシスorz で、とりあえず応急処置で絆創膏を張ったのですが、日曜日なので病院にも行けず…。昼寝後は超機嫌が悪かったです(´Д⊂) なんか歩くと痛いのか、昨夜はゆーっくりしか歩きませんでした(´・ω・`) さっさと風呂はやめてさっとシャワーにして寝ました。
で、今朝になってわりと普通だったのですが、絆創膏を開けてみたらやっぱり壮絶に痛そうだったので近所の整形外科に行ってみることに。しかしこの整形外科、リウマチ科とリハビリテーション科も併設しているので*1、午前10時ごろにその自動ドアを開けてみると中にじーさんばーさんばっかり軽く30人くらいがっつりベンチに座っているのが見えたので、げっそりして即出てきました…ビックリした…正直、30人というより50人くらいに見える勢いだった。すげー圧力。なので別に元気だし受診はやめました。まぁ、消毒して絆創膏張ってたらそのうち治るだろ…。
しかも、その整形外科の近所には小さいながら公園もあり、ちょっと寄ってみたら超遊んでいました。…痛くないのか…。靴さえ履かせるのを躊躇したのに、普通に元気に遊んでいて拍子抜けです。うん、きっと大丈夫でしょう(;^ω^)
それにしても、子どもを育てていると毎日いろんなことが起きますね。しばらくはシャワー生活になりそうですが、様子見してみたいと思います。すんげ痛々しいんだけどね…。でもズルッと全部爪がいっちゃわなくてよかったわー。さすがに全部爪剥げちゃったら本当に歩くのも大変になるかもしれないしね(´・ω・`)

*1:むしろリウマチ科のが中心?