さて本日の柔道

谷本がアテネに続き五輪連覇 柔道女子63キロ産経新聞
すげえええええええとにかくすげええええええええええええええええ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)
途中からVTRでのプレイバックを高校時代柔道部で過ごした姉と電話しながら*1見たんですが、決勝でのまるでマンガのようなww美しい一本もさることながら、準々決勝、そして準決勝で決めた寝技も素晴らしいとのこと。やはり寝技で勝つのも非常に魅力的な勝ち方だそうです。特に準々決勝での寝技の勝ち方は*2経験がないと出来ないと言っていた。そして準決勝の寝技は相手が逃げれば逃げるほどに食い込んでいく。素晴らしい。鮮やか。
やっぱりオリンピック開幕といや柔道だよね…!!!負けてしまった選手たちもいるが><*3日本のメディアは負けてしまうと葬られてしまうから悲しい。

*1:ソフトバンク家族通話無料^^

*2:相手ぐわーっとひっくり返してたよね!!!

*3:道産子の佐藤選手とかな…