子供は元気になりました

久々にPCに向かっているのでこっちも。
先日の連休にて夕方から高熱が出るというのが続いていたので、昨日朝にさくっと小児科行ってきたんですけれど、熱の割にはまぁあまりたいしたこと無かったらしく、とりあえずまた新しく抗生物質を一種類もらい飲ませたらその日のうちに夕方高熱出ることはなく、今日はずっと36度台。実際今日はすこぶる元気で、昨夜からご飯もちゃんと食べるようになり、まぁなんだか娘は大丈夫そうです。
しかし微妙に大丈夫じゃなさそうなのは私のほうで^^;、日曜日に東京行って帰ってきたら謎の耳鳴りに襲われています。元々今回のフライトはあまり鼻の調子がよろしくなくてですね、毎回飛行機に乗ると耳が痛くなるタイプなんですけれど今回も例外なく耳掴まれてそのままアイアンクローされているような激痛に襲われました。一人で乗ったからしなかったけど、正直その場で叫びだしたいくらい痛かったよ…*1
鼻の調子が悪かったこともあるでしょうけれど、ほんと毎回耳は激痛でして、子供の頃はマジに泣きました。てか、飛行機乗って耳痛いのは万人共通の出来事だと思っていたんですけれど、周囲に聞いてみたらそうでもないのね…なぜ、なぜ私はこんなにも痛くなるのだ…。もうね、耳痛通り越して頭も首もさらには体中が痛いのですよ。今回も本当につらかった。飴だとか唾飲み込むだとかそんな程度で治るもんじゃないんだぜ^^ 何しても無駄。鼻つまんで息を送る方法でなんとかしのぎますが、現地ついてからも耳の調子が悪い状態は続いていて、正直私相当声でかかったと思う。改めまして現地でお会いした様々な方々ごめんなさい。いや、音は聞こえているよ…コンサートなんだからその点は致命傷だからね…でも今思えばかなり普段よりは聴こえにくかったと思うナァ。悔しいわ。
で、耳鼻科行くべきなんだろうけども、とりあえず娘の体調回復を先にしたら自分全く病院なんて行けないよね!!^^^^いや、また近くに耳鼻科無いんだよね…明日くらいは行って来ようかとは思ってるんだけど、今から欝になるくらい面倒。あーでも鼻も調子悪いし行くべきだよナァ。まぁ明日朝考えます*2
あぁあと、月曜日に女性の月のそれも来ましてまたすこぶる調子が悪かったのもあります。日曜日に来なかっただけ自分の体を評価しますが、それでも耳も鼻も悪いときにそっちも来なくても…^^;おかげで偏頭痛やら生理痛やらで鎮痛剤が手放せませんでした。しかも昨日は典型的に風邪の感じの体の痛さっぽいのが来てた一日だった。今日はわりと平気だけどさ…。
まぁこんだけしんどいんだから明日は耳鼻科に行く勇気を持とうと思う。いや、なんていうか耳鼻科とか混んでるから嫌なんだよね…流れ的に朝仕事行く前に行くことになるんだろうけど、混んでて遅刻とかすげー嫌じゃん…あぁめんどくせ…orz 自分が体壊すのが一番最悪なんだけどなー(´・ω・`)

*1:一人じゃなくてもしないけど…

*2:いけよ…