アデノふたたーび

なーんか夕べ熱(37度〜38度台)が出てるなぁ、でも今朝はめっちゃ食欲あるし熱も下がったし(36度台)まぁ元気だから大丈夫か?と保育園にやったら、午後から呼び出し→38.9度(!!)の発熱で急いで迎えに行きました。
で、時期的にも地域的にもまさかインフル…とgkbrしたんですが、ひとまずそうじゃなくアデノウィルスだったようです。アデノさん再来だぜ…前回は去年の秋ですね。後で詳しく書きますが。
でも今回は熱は普通に38度台なのにめっちゃ食欲あるし元気です^^; なんか小児科つれてったときに抱っこして歩こうとしたら一人で歩くと拒否されたし…病院の待合でも元気に遊んでたし…*1家に着いても「ごあん!!*2」と超せがまれたし…まぁ元気なことはいいことだが^^; 基本的に病気しない子だし、たまに熱あっても結構元気なので大変助かるのだけど、その分今でもたまにめっちゃ具合悪くなられてスゲー機嫌悪くなられると超戸惑うからな^^;

まぁ元気とはいえしばらく安静ですね〜。

*1:小児科ってオモチャたくさん置いてあるからね

*2:※ご飯